2018年1月24日水曜日

ウェブマスター攻略が残念な

こんばんは、こうちゃんです。

おかしいっす、
なかなか先日作った

ウェブマスター攻略

が・・・
インデックス進まないorz

まったくインデックスされないわけでもないので、
ペナルティ等で、
Google八分(google先生に一切インデックスされない処罰)
食らったわけではなさそうなんですけどね。

作ってるボリューム50ページくらい、
に対して、インデックスは常に1/3程度・・・
確かにgoogleのインデックスは、
コピーコンテンツと判断したり、
不正のためのページと判断すれば、インデックスから消して、
検索エンジンに出さない等の処置をすることもありますが・・・

しょうがないので、
こうして、他のブログからもちょいちょいリンク引っ張ってみたりして、
円滑なインデックス増加を期待してみます。


ずいぶんと前の日記でも、
似た内容のことを
書いたような気もするのですが・・・

最近、このブログを発見してくださった方のために、
と思いまして、

私のこのブログの方・・・
一応、日記(一応はですよ)
と銘打っておきながら(実際はブラウザ紹介やアフィリエイト解説だったりですが)

これがまた、見事なまでに日付はでたらめでして、

すいませんorz

もしタイムリーな内容をお探しでしたら、
ちょっとネタの新鮮さには、どうぞお気をつけください。

基本的には、
内容は時系列順ではあるので、
順に読めば起きた順に話もつながってるんですが、

だいぶん昔の日付をつけて、
月別アーカイブページがいっぱいになるように小細工してたりで、
(インデックス数稼ぎ的に・・・)
申し訳ないが、
だいたい最近の出来事でも、
古い日付がついていたりします。

なにか流行の話題的な記事の際には、
日付の方、あまり気にしないでご覧になっていただければ、
と思います。
(内容はの方は特に偽装はしていませんで、普通です)

すいませんけど、
そんな感じですので、
お目こぼしください。


ちょいと当ブログの趣旨からは反れて・・・
話題違いになってしまいすいませんが、

実は・・・
まさかの事態なんですがorz

私の所有サイトの中で、

これまで
さんざん力入れて育てて大きくしてきたサイトで、
貧乏生活に必須な、節約レシピ等を紹介していた

貧乏グルメの燃えPaPa節約レシピ

というサイトが・・・

最近気づいたらば・・・、
あらら?
なんとまあ
サイトタイトルで検索してすら見つからない(>_<)

うーむ、困った
少なくとも100位以内にはいない様子・・・
こりゃほぼ確実にインデックスから消されましたねえ

いくつかのツールで検索しても見つからないのでアウトっぽい


同じような現象で、
協力中の出張ヘアメイクサイトの吹っ飛びを報告したりしたこともありますが、
今度は自分のとこが飛びましたww

SEO対策する以上、ある程度のリスクはあったんですけど・・・

なんてこった!?
ショックです!!!!


あーあ、
結構がんばってSEO対策を施していて、
一時期は、googleで

「貧乏グルメ」

というワードでの1位にまで登りつめてたのに
(検索ボリュームはあまり多くありませんでしたが。)

無念orz

配下のページは検索でひっかかっていたりしているので、
最悪のペナルティをくって、完全に消滅したわけではないですので・・・
おそらくは、その内復活する予定のはずではありますが、
まあ、残念な状況です。

googleのトップページインデックス削除とかされました場合、
たいてい復活までかなりの時間を要し、復活しても、
だいぶ順位の低いところからの再チャレンジになってしまうのです。

何もせずにトップページがインデックスから消されることはないので、
何かペナルティになるような疑いを持たれてしまったのでしょうけど・・・
残念なことです。
なお、よくまずいことがあるとくる、
google先生からの警告メールは届いてないもようです。
(焦りますが、たまにくるんです。)


まあ、こんな現象は時折あることですし(自分サイトではあまりあって欲しくないですけど)、
こればっかりは、天下のgoogle、
仮に抗議しようが、何しようが変わりませんからねえ

※ウェブマスターツールを使っていれば、
一応の警告や、再審査のやり取りは可能


→別に対応をしたからといって復活を保証するものでもないですけどね

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9540016.html
いいことですね。
本来的には死刑確定したら翌日にでも執行しないとただでさえ被害が甚大な犯人だったから死刑だってのに、さらに何日も生かすために税金使うとかふざけるなて話ですもんね。
死刑は決定即執行を原則にしましょうよ。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿