2019年3月7日木曜日

出生届と死亡届の件数差

こんばんは、こうちゃんです。

どうやら市役所で見てると、
出生届と死亡届の件数差が絶望的なようで、
なかなか届かない出生届に対して死亡届は毎日って、

http://www.akb48matomemory.com/archives/1075049819.html

まあ、筆者はちょっと少子高齢化的なものを心配してるようですけど、
シンプルに考える分には、出生届が少ないのは、子供が生まれてないので困りものですけど、
少なくとも死亡届は多くは高齢者の寿命によるもので、これは高齢化を少しでも解消するためには全然よいことですよねえ。
一番ヤバいのは、出生届も死亡届も全然出てこない場合、ですよねえ。
うじゃうじゃ増えてしまった老人はガンガン年とっていって、
子供はまったく生まれない、これが想定されるこの世の地獄ですもんねえ。

この自治体はまだギリセーフのような印象ですね。


http://matometanews.com/archives/1942616.html

そして、相変わらずすごいなあ、妄想の中だけで生きてるのですね。
どう考えても韓国国内なんかじゃ代替が不可能だから、輸入で9割以上を頼ったりしていたのに、それを簡単に国産に切り替えられる、とか妄想にもほどがありますねえ。
まあ、楽観主義はいつものことですから、
このまま夢想につっぱしって安心して滅びてもらいましょう。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9422470.html

とうとうセンター試験にも崩壊の波が。
記述式テストの採点に学生バイトてww
学生バイトなんてギャグで来てるようなもんで、なんならセンター試験なんて〇×が公開されないんですから、内容なんて読まずに適当に〇×する学生バイトだっているのは容易に想像つくでしょうに。
何の愚策でしょうねえ。
というより、そもそもセンター試験のメリットの大勢を画一的なふるいに手軽にかけられる、という仕組みが、記述式の問題など導入したら手間が増えるだけで何のメリットもないのに、政府はバカなんですかねえ。
そして、足切りなどを考えたらセンターは自己採点も必要なのに、記述問題なんて入れたら、それもあやふやになるというのに、本当に愚かですねえ。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9486032.html
猫さん無事回避できててよかた。
これは、謎の猛スピード車といい、
猫さんの回転回避といい、色々とすごいムービーになってますね。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿